2021-11

バイク

神宮外苑のイチョウ並木でバイク撮影。

11月の上旬の神宮外苑イチョウ並木とバイクを撮影してきた。 だいぶ黄色くなっていました。 銀杏並木の紅葉ピークはまだ先ですね。 撮影にはSonyスマートフォンXperia 1 ⅱと、α6600を使用。 レンズは広角、標準、単焦点と使...
バイク

ウィンカーをケラーマン(車検対応保安基準適合品)にした。

発注から納品取付けまでに約一ヶ月半かかった。ようやく実現。 スッキリして嬉しい。 こんな小さいのに車検通るらしい。 まだ通したことないのでわからないが。光はしっかり強烈。 (継続検査(車検)対応保安基準適合品)
バイク

千葉フォル二アにバイクで行ってきた。

カリフォルニア?ではなく、千葉フォル二アにバイクで行ってきた。 まずは、東京湾アクアライン~海ほたる。 帰りは激混み大渋滞だったが、行きはそれほどでもなかった。 定番の撮影。バイク駐輪場はB1F。 高速は金子ICで降りて、袖...
バイク

USB充電ポート(Dzell)取付けを依頼した。

バイク走行時にスマホをナビとして使いたい。 そのために、スマートフォンホルダーを取付けた。 しかし、長時間走行するとなれば、充電がなくなるのは必至。 となれば、USB充電もできた方がいい、ということで、USB充電ポートを買ってみた。 ...